クリーニングプロショップアップスは横浜市都筑区のセンター駅前
丁寧で親切な対応で本物のクリーニングを目指しおしゃれ実績のしあがりを・・・ 

  PLICE LIST

午前中割引 10% OPEN~12:00(ドライ物)
品名
午前中 午後
 ジャケット 666~  740~ 
スラックス  522~  580~ 
ブラウス 590~ 590~
スカート 531~ 590~
セーター 495~ 550~
Yシャツ 200~ 200~
 
お問い合わせ  TEL 045-913-4821  

  アクセス

 クリーニングプロショップ アップス
  〒227-0035 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-17
  営業時間

 営業時間 : 平日           9 : 00〜18 : 00
      日・祭日  10 : 00~18 : 00
 定休日  水曜日
 電話・FAX : 045 - 913 - 4821
 E-mail    お問い合わせ

 電車でのお越しの方

  9階建ての1階 ピンクのビルです
     (横浜市営地下鉄 センター北駅から200m
  歴史博物館との中間です)
 

 車でのお越しの方

 ※ 3000円以上のお客様は2時間無料駐車券を
        進呈します。 (駐車場はノースポートです) 

  しみぬき 施工例

  システム管理

● パソコンで受注から仕上がりまでシステム管理

 
クリーニングプロショップアップスでは
受付から、仕上げまでのクリーニング工程を
独自開発したコンピュータ作業管理ンシステ
ムで高い品質を維持するために、導入しまし
た。(自社開発)
 
お客様のご要望やクリーニングの品質を向上
せるためにはスタッフのスキルアップや
迅速、的確なクリーニング作業工程が求めら
れます。      常に改善を行いながら
お客様に選ばれるよう自社でパソコンシステ
ムを構築しました。

受付時システム

受付管理

作業工程管理

  質問

クリーニングで良くあるご質問

クリーニングプロショップアップスでは、お客様からの
ご質問を簡単にまとめてみました。参考にして下さい。

 

Q:クリーニングの目的とは?

仕上げる事によりファッション性を取り戻す事、及び汚れ・シミを取ることにより清潔感を取り戻すことです。

Q: クリーニングの種類をご存知ですか?

ドライクリーニング ウエットクリーニング

水洗い   しみ抜き洗い

Q:家庭洗たくとクリーニングの違いとは?

素材にあった洗浄方法を適切に選びます。汚れ等は家庭クリーニングより強力に洗浄します。

デリケートな品物を適切に洗浄します。

Q: 正しくクリーニング店を選んでいますか?

クリーニング店の種類         

値段勝負型 ・サービス提供型 ・技術提供型

自分の要望により選択する。     

当店はサービス提供型+技術提供型です。

Q: クリーニング店選びは『病院選び』と似ています

そのとおりだと思います。型崩れした衣類を蒸気

により整形する。 しみ抜きにより着られない

洋服が着られるようになります。 当店には、

クリーニング師としみぬきドクターがいます。

Q:診察が出来るお店ですか?

カウンターで衣類の洗浄方法をお客様に説明しながら適切な洗浄をします。

しみぬきはどの程度落ちるのか、リスクがどの程度あるのか、お客様に説明して納得の上作業にかかります。、当店のしみぬきドクターかスタッフがわかりやすくご説明をするよう心がけています

Q: クリーニング店を選ぶ際のチェックポイント

お客様が来店したらスタッフが速やかに接客体制に入っているか。スタッフがいきいきと働いているか。

お客様を大事にしている事が感じ取れますか。

店がいつもきれいになっているか。

クリーニングに対しての質問をした時にはっきり答えが返ってくるか。

Q:品物を預ける前に自宅で行なうチェックポイント

ポケットの中の確認、衣類の破れ・ボタン等の欠品・破損・しみの場所・種類、を確認してください。

Q:品物を預ける時のチェックポイント

預けた品名・点数等 あっているか確認、しみ・仕上げ等の要望をきちんと店員に伝える

Q:品物を受け取る時のチェックポイント

依頼したしみが落ちているか確認 ・ 出した点数があっているかをチェック

Q: 品物を持ち帰った後のチェックポイント

仕上がりが適切か、ドライ臭が残っていないかをチェック

Q: もしトラブルが起きたら

速やかに当店にお持ち下さい。番号タックは必ず付けたまま、お持ち下さい。

Q: トラブル時の解決手段

アップスは事故・紛失率は限りなく0に近いのが自慢ですが、トラブルが起きた場合

最終的には損害補償査定表に基づき解決をいたします。

Q: リサイクルハンガーについて

アップスではプラスチックハンガーを水洗いもしくは蒸気消毒してリサイクル利用しています。

1本5ポイント(5円)です。

Q: 受付から納品までの一般工程

受付(相談) --> 仕分け(ドライ・ウエット・水洗い) --> 洗浄 --> 仕上げ --> 包装(点検しながら) --> 収納(品物がつぶれないように)

Q: 必修!品物は早めに取りに行こう

忙しい4・5・6月は大勢のお客様が来店して品物の点数が増えます。限られた収納スペースに収納しなければならず,せっかく仕上げた品物がつぶれてしまう。

店長としても申し訳ない気持ちになります。

皆様のご協力をお願い致します。

出きるだけ早く引取りをお願い致します。

Q: 持ち帰ったらビニール袋(ポリ包装)から品物を出す

ビニール袋はお客様が自宅までの間汚れないように、傷にならないようにする為の包装です。

ビニール袋に入れたままだとカビ等の発生する場合がありますので、必ずビニール袋をはずし収納して下さい。

 

ページの先頭へ